ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > おでかけ・グルメ記事一覧 > モーニング◆ペリカンカフェ@浅草・田原町


モーニング◆ペリカンカフェ@浅草・田原町

<モーニング その1571>

訪問日:2017年10月24日

 

浅草モーニング。

 

 

浅草の老舗パン屋さん『ペリカン』のカフェがオープン!

その名も『ペリカンカフェ』です。

 

 

パン屋さんの『ペリカン』からほど近い場所。

オープンしたのは8月なので、もう2ヶ月も経つんですね。

 

かなりの人気と行列という噂を聞いていたので

しばらくして落ち着いてから・・・と思っていたのだけれど、

この日は久しぶりに姉と出掛けることになって、

2人とも気になっていたコチラに行ってみることに。

 

9時半ごろ訪問したのだけれど、意外にも待ち列は無し!

すんなりと席に案内してもらえました。

 

 

ペリカンのパンを使ったメニューたち。

トースト類、サンドウィッチ類ともに豊富!

フルーツサンド、本日のトースト、本日のサンドイッチの3つは

11時からのオーダーで、

それ以外は朝から大丈夫とのことでした。

 

 

まずはもちろんシンプルに、

炭焼きトーストのセットを。

シルバーのトレーにお店のペリカンマーク入りのペーパーが敷かれ、

小さな網にのった角食トースト、ジャム、コーヒーがのってます。

ペリカンのパンを食べられるだけじゃなく、

あれこれとキュンとするポイントいっぱいで嬉しくなっちゃう。

 

 

しっかりと網目の焼き色がついた炭焼きトースト!

四角いバターがのってます。

 

 

マーマレードジャム付き。

バターナイフにもロゴが入ってて可愛い!!

 

 

こんがりトーストに、

バターとジャムを塗り広げて・・・

 

 

久しぶりのペリカンの角食を

じっくりじっくりと味わうのです。

 

 

コーヒーに添えられたお砂糖まで可愛くって、

もう悶絶!

 

 

せっかくなので、もう一品。

小倉トーストと迷って、ミックスサンドを。

 

 

3種類のサンドウィッチの盛り合わせになってました!

嬉しい~

ハムキュウリ、オムレツチーズ、野菜サンド。

 

 

どれも美味しかったけれど、

やっぱり一番のお気に入りはオムレツサンド!!

 

 

11時からのメニュー(おそらくフルーツサンド)がお目当ての方も多いようで、

10時をまわるとお店の前に人が集まってました。

いつかこちらのフルーツサンドも食べてみたいけれど、

私は訪問するならまたやはり朝を選んでしまうかも!

 

 

カフェではテイクアウトパンの販売はないみたいで、

お持ち帰りのパンを買いに、この後パン屋さんの『ペリカン』へと向かったのでした。

 

 

*ペリカンカフェ*

所在地:東京都台東区寿3-9-11 1F

営業時間:8:00~18:00

モーニング:特になし

 

 

読者登録してね

-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------



「モーニング◆ペリカンカフェ@浅草・田原町」オリジナル記事ページへ

>> 東京モーニング日和の記事一覧へ

東京モーニング日和

東京モーニング日和

東京モーニング日和の記事一覧へ

朝ごはんと朝時間を大切に日々を過ごしています。
モーニングの食べ歩きとおうちモーニングを綴っています。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事