ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > PC・ガジェット記事一覧 > Windows10のローカルアカウントでアプリにログインするとメールアドレスが紐付けられる!?情報の削除が出来ないようなので注意!


Windows10のローカルアカウントでアプリにログインするとメールアドレスが紐付けられる!?情報の削除が出来ないようなので注意!

リビングに設置してあるWindows10パソコンはローカルアカウントで運用しているのですが、Windows10にプリインストールされたアプリをマイクロソフト関係のメールアドレスでログインするとローカルアカウントにメールアドレスが紐付けられてインストールされたアプリがログイン状態になっていました!?
共用で使っているパソコンなのでローカルアカウント運用していたのですが、アプリにログインするだけでWindows10すべてに紐付けられるとかウイルスかw
さらに厄介なのが一度ローカルアカウントに登録されるとメールアドレスなどの情報を削除することが不可能ということです。

解決策は侵食されたローカルアカウントを破棄して新しいローカルアカウントを作成しそれを使って運用することです。

新しいアカウントになるのでこれまで設定した情報はすべて失われ残るのは自分でWindows10にインストールしたアプリ・ソフトウェア(設定初期化状態)くらいです。
WindowsUpdateの履歴は消えますがこれまで適用した更新プログラムはインストールされた状態になっています。
便利なのかもしれないけどアプリ単位でやってくれたら良かったのに、OSのアカウントすべてに適用されるのはほぼウイルスみたいでやだなぁ。

続きを読む

「Windows10のローカルアカウントでアプリにログインするとメールアドレスが紐付けられる!?情報の削除が出来ないようなので注意!」オリジナル記事ページへ

>> 何でも雑記板 (避難)の記事一覧へ

何でも雑記板 (避難)

何でも雑記板 (避難)

何でも雑記板 (避難)の記事一覧へ

何でも雑記板 (避難)の管理人です。
主にパソコン関連の情報を発信するブログとなっています。あとは気になった事を何でも書いています。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事