ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > おでかけ・グルメ記事一覧 > 素敵空間のカフェランチ♡Cafe OMNIBUS


素敵空間のカフェランチ♡Cafe OMNIBUS

 

YCC ヨコハマ創造都市センター 1階のカフェオムニバスへ。

午後みなとみらいでフォーラム参加のため(お仕事よ)先にランチを。

 

 

 

みなとみらいせん馬車道駅出口上がってすぐ。
桜木町からも関内からも徒歩圏内。

 

外観はこちらの正面から撮るのがベストスポットだと毎回思う。

横浜は歴史のある建物が多くてどこに行っても素敵。

 

そろそろ秋の洋館巡りもしなくちゃ。

 

 

 

久し振りにきたけど、この空間好き。

オープン直後だったのでお客さんもまばらで

店内お写真撮らせていただきました。

 

天井が高く、窓からの自然光も優しくてミュージアムのような素敵空間。

 

 

 

 

 

 

 

 

平日は11:00~15:00 までがランチタイム。ラストオーダーは14:30。

ランチセットは950円。
メイン+デリプレート+ドリンク。
ミニデザートは+300円で。
この日のサンドは
・キューバサンド
・オムニバスバーガー
・ローストビーフサンド
・牛すじの赤ワイン煮込みとルッコラのサンド
ごはん系は
・茹で鶏とたっぷりパクチーのごはん
・チキンとひよこ豆のココナッツミルクカレー
デリは
・カキとキノコろくるみの白和え
・かぼちゃとクミンのパテ
・冷やし大根
ドリンクは、コーヒー、紅茶、グレープフルーツ、オレンジジュースより。
ランチワインやランチビールもありましたがこの日は午後からみなとみらいでお仕事だったのでワインはがまん。ww

 

 

 

 

午後のお茶メニューになるとコーヒーの種類も増えてこれもまた楽しい。

wi-fi完備なのも◎

 

 

先にアイスコーヒーを。

 

 

ドリンク提供のタイミングもオーダー時にお願いできます。

 

 

続いて3種のデリプレートが到着。

 

 

カキとキノコとくるみに白和え。
秋の味覚のコラボレーション。

 

 

 

冷やし大根。
ひんやり大根は小松菜のソースとオリーブのパウダーで。

 

 

かぼちゃとクミンのパテ。
クミン風味のかぼちゃペースト。

 

 

 

 

 

 

メインのオムニバスバーガーは自家製ポークハムとマンゴー、赤キャベツのバーガーサンド。

 

 

 

 

 

ほどよく酸味の効いた赤キャベツのマリネに薄目にポークハム。

そして甘いマンゴーに爽やかなヨーグルトソース。

赤キャベツのマリネの酸味とやわらかポークハムにマンゴーの甘さを調和するヨーグルトソースのバーガーサンドは

ボリューミーですがさっぱりいただけて満足度高いです♪

 

 

 

食後にデザートも。

 

 

 

杏とブランデーのパウンドケーキ。

+300円なのにしっかり2カット、アイスクリームも添えられていて嬉しい♡

 

 

 

 

 

しっかりブランデー風味のパウンド、美味しかったです。

今度はランチワインでゆっくり行きたいなー。

 

 

 

 

Cafe OMNIBUS カフェオムニバス

神奈川県横浜市中区本町6-50-1
http://yokohamacc.org/data.cgi?id=cafe_omnibus
instagramhttps://www.instagram.com/27630OMNIBUS/
食べログhttps://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14059776/

 

 

 

アイコンママブロネタ「昼ごはん」からの投稿

 

 



「素敵空間のカフェランチ♡Cafe OMNIBUS」オリジナル記事ページへ

>> 白雪姫のお食事の記事一覧へ

白雪姫のお食事

白雪姫のお食事

白雪姫のお食事の記事一覧へ

都内在住。毎日のお出かけ記録とお食事記録です。
いちごとワインとお茶会とおでかけ

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事