ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > おでかけ・グルメ記事一覧 > ベーカリーショップ◆パンのペリカン@浅草・田原町


ベーカリーショップ◆パンのペリカン@浅草・田原町

<ベーカリーショップ その283>

 

浅草ベーカリー。

 

 

とっても久しぶりに、『パンのペリカン』でパンをお買い上げ!!

 

 

言わずと知れた、

浅草の超有名老舗ベーカリー!!

 

最近は浅草からちょっと離れた場所にあるカフェなどでも

こちらの角食のトーストを食べられるところが増えてますね。

そんなわけで、年に何度かペリカンのパンに会うことはあるのだけれど、

お店で買うのはもう2年ぶりくらいになるかと。

 

 

今回も突然浅草に行くことになったので、予約をしていなくて・・・

一度も予約したことがないのだけれど、

なんだかんだと買えているのが嬉しい。

 

とは言っても、

今回は近くの『ペリカンカフェ』でモーニングをした帰りに立ち寄って、

その時は売り切れだったのです。

2時に焼きあがる分は予約できるとのことで、その場でお願いして再訪したのです。

 

 

買えたのは、中ロールと1.5斤の角食!!

 

 

中ロール 5個入り。

本当は小ロールが欲しかったのだけれど、

この日はもう既に予約がいっぱいだったようで。

 

 

ロールパンって、

どうしてこう可愛いのかしらね。

ペリカンのロールパンは

ツヤツヤではなくスベスベとした感じ。

 

 

1.5斤の角食。

 

 

ペリカンのパンの端っこ!!

食べるのがあまりにも楽しみ。

 

 

厚切りにスライス。

もう袋を開けた瞬間から、ふわぁ~~っとパンの良い香りが広がって、

たまらないのです。

パンの香りっていうよりはもうペリカンの香り!

 

 

こんなにもシンプルで、こんなにも多くの人を虜にしてしまうパン。

スゴイわ。

 

ペリカンのドキュメンタリー映画、

「74歳のペリカンはパンを売る。」も観なくっちゃね。

 

*パンのペリカン*

所在地:東京都台東区寿4-7-4

 

読者登録してね

-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------



「ベーカリーショップ◆パンのペリカン@浅草・田原町」オリジナル記事ページへ

>> 東京モーニング日和の記事一覧へ

東京モーニング日和

東京モーニング日和

東京モーニング日和の記事一覧へ

朝ごはんと朝時間を大切に日々を過ごしています。
モーニングの食べ歩きとおうちモーニングを綴っています。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事