ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > PC・ガジェット記事一覧 > Windows10を起動した時に”OneDrive”がCPUの使用率が高かったりHDDアクセスが激しいので削除してみた!


Windows10を起動した時に”OneDrive”がCPUの使用率が高かったりHDDアクセスが激しいので削除してみた!

Windows10を起動しデスクトップ画面が表示され完全起動するまでの間にCPUパワーやHDDアクセスが激しいのが気になるのでどのアプリケーションがCPUパワーやHDDアクセスしているのか調べたら「Microsoft OneDrive(32ビット)」が一番激しかったので削除しました。

マイクロソフトアカウントでWindows10を運用している場合はあると便利ですが、ローカルアカウントでマイクロソフトアカウントに紐付けしないで使っているパソコンなのでこの環境では必要がありません。
今後使うようになるかもしれないけどアンインストールしてもインストールが簡単に出来るのでとりあえず削除しました。

削除は簡単。
Windowsマーク

設定

アプリ

アプリと機能

Microsoft OneDrive

アンインストール

win10onedoraibusaikujo
これで削除完了です。
win10onedoraibusaikujo01
続きを読む

「Windows10を起動した時に”OneDrive”がCPUの使用率が高かったりHDDアクセスが激しいので削除してみた!」オリジナル記事ページへ

>> 何でも雑記板 (避難)の記事一覧へ

何でも雑記板 (避難)

何でも雑記板 (避難)

何でも雑記板 (避難)の記事一覧へ

何でも雑記板 (避難)の管理人です。
主にパソコン関連の情報を発信するブログとなっています。あとは気になった事を何でも書いています。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事