ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > PC・ガジェット記事一覧 > Galaxy Note8に機種変更 さらにdocomo withで月280円回線


Galaxy Note8に機種変更 さらにdocomo withで月280円回線

PA310062

iPhone X発売で盛り上がっていますが、私は先週Engadget Galaxy Note8 降臨祭で実際に触ってみて、ペン入力がとても良かったGalaxy Note8に機種変更しました。

PA300056
色々オプションを付けられたり、時間がかかったりするのを避けて、ヨドバシカメラで契約。1時間しか時間がないと言ったら、ほぼ1時間で機種変更できました。担当が中国人の方で言っていることが良く分からなかったりすることもありましたが。
この時、ちょうど契約更新月のiPad Air2を解約して、新たに契約したら今まで通りの通信費のみで新しい9.7インチiPad(32GB)が手に入るということで、こちらも契約。ケータイ補償サービスをなくして実質安く。
Galaxy Note8とiPadの同時契約ということで、家族まとめて割5,184円が効きます。iPadの新規契約は事務手数料がかかるし、さらにiPad Air2の解約はドコモショップで行わないといけないということで代わりに5,000円分のポイント還元などありました。ともにオプション契約などなし、Galaxy Note8は高いので一括払いでポイント還元もそれなりにあります。

で、結局、ドコモショップも行くことになりましたが、予約はできなかったので、待つこと1時間半。解約だからすぐだろうと思っていたら、dカード GOLDへのアップグレードと0円の新規スマホ契約を勧めてきました。
dカードGOLDにすると、ドコモケータイとドコモ光の利用料金の還元率が1%→10%になるので、年会費以上のポイントが付くし、ケータイ補償サービスや、3,000円キャッシュバックもある。ということで、dカードGOLDへアップグレード。
0円の新規スマホというのは、docomo with対象端末を新規契約すると、ずっと月1,500円割引。対象端末のarrows Be F-05Jなら端末料金無料で、シンプルプラン980円+シェアオプション500円-docomo with割引1,500円で、ずっと0円になるとか。事務手数料はかかるが、dカードGOLDのキャッシュバックで。ただこれだと電話はできてもネットはできないので、ネットをする場合は、SPモード300円がかかり、月280円に。他のスマホにSIMカードを差し替えても使えるというので、こちらも契約することに(タブレットはシンプルプラン対象外なのでダメ)。
でもやっぱり後出しでオプションいっぱい付けられて待ち時間合わせて3時間ほどかかったのはやっぱり残念。

PA300058
Galaxy Note8には、AKGチューニングマイク付高音質イヤホン、テレビアンテナケーブル、Sペン交換キット、OTG対応USB変換アダプタ、MicroUSBケーブル、クリアケースなどが付いていました。

PA300060
ドコモショップでの待ち時間の間にヨドバシカメラでポイントでケースと保護フィルムを買ってきて、ドコモショップでフィルム貼り付け。
ケースは一番薄くて軽そうだったエレコムの手帳型ケースPM-SCN8PLFUBKに。

PA310064
やっぱりちょっと大きいですが、サクサク動く感がすごい。さらにSペンとカメラと有機ELディスプレイが良いですね。
また、使い勝手をレビューしたいと思います。

PA310070
arrows Be F-05Jもちょっと使ってみた感じでは使えそうでしたが、今まで使っていたiPhone7にSIMを差し替えて設定。2台目回線として使っています。格安SIMよりも安く維持できて、回線が遅くなったりしないので良いですね。
子供のスマホを契約するときにこれを知っていれば…

※上記はたまたま私が訪れた時点、店舗の話ですので、すべてが同じというわけではありません。



「Galaxy Note8に機種変更 さらにdocomo withで月280円回線」オリジナル記事ページへ

>> Digital Life Innovatorの記事一覧へ

Digital Life Innovator

Digital Life Innovator

Digital Life Innovatorの記事一覧へ

通信系SI会社でビジネス企画をしています。趣味でプログラミングしたりもの作りしたりするのが好きで、レンタルサーバで色々サービスを試していたのがきっかけで、2005年ブログを開始。
ブロガーイベントやモニターなどに多数参加。新しい商品、技術やデザインなどに特に興味があり、ブログで紹介したりしています。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事