ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > おでかけ・グルメ記事一覧 > おうちモーニング その1684 ~オギノパンのオランダブール~


おうちモーニング その1684 ~オギノパンのオランダブール~

【2017年11月6日】

 

朝ごはん@home天気

 

 

 はぁとv パン

 はぁとv ぶどう

 はぁとv コーヒー

 

少し前のことになるけれど、

姉が見つけてきてくれたオギノパンのパンたち!!

 

 

神奈川県・相模原にある本社工場直売店を中心に、

神奈川県内に何店舗かあるみたいですね。

 

 

丹沢あんぱん。

 

 

ひとつひとつ手包みで作っているというあんぱんは、

こんもりとした山のような形をしていてい可愛い!

 

 

こしあん入りと白あん入り。

しっとりとした薄い生地の中に、あんこたっぷり。

大きな和菓子のよう!

 

 

甘食!

 

 

子どもの頃によく食べた甘食よりも大きくって、

平べったい形に焼きあがってます。

 

 

みっしりもっそりとしていて

食べ応えのある生地の甘食!!

いわゆる甘食のイメージとはまたちょっと違うけれど、

これはこれで好きだわ。

 

そしてそして、

姉のイチオシパンがコチラ。

 

オランダブール。

大きな半円型のパンです。

 

 

トップにたっぷりと白ゴマがまぶされていて、

間にピーナッツバターがサンドされてます。

一度冷凍してしまったこともあって、軽くトーストしたので、

白ゴマの香ばしい風味が広がります。

ピーナッツバターと白ゴマっていう組み合わせが想像以上に美味!

なんだかクセになる美味しさだわ。

この組み合わせは、ちょっと覚えておきたい!!

 

*オギノパン*

 

読者登録してね

-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------



「おうちモーニング その1684 ~オギノパンのオランダブール~」オリジナル記事ページへ

>> 東京モーニング日和の記事一覧へ

東京モーニング日和

東京モーニング日和

東京モーニング日和の記事一覧へ

朝ごはんと朝時間を大切に日々を過ごしています。
モーニングの食べ歩きとおうちモーニングを綴っています。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事