ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > PC・ガジェット記事一覧 > IRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL(0x0000000A)ブルースクリーン(ブルーバック)エラーが発生!?何もしていないのに壊れた!?


IRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL(0x0000000A)ブルースクリーン(ブルーバック)エラーが発生!?何もしていないのに壊れた!?

久し振りに電源を入れたWindowsXPパソコンを使っていたらブルースクリーンエラーが発生しました!?
Firefoxを使っていていきなりクラッシュしたと思ったらパソコンが強制再起動!?
パソコンの再起動が完了したと思ったらまた強制再起動!?
その後IRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL(0x0000000A)ブルースクリーンが表示されました。
xpburusuku

なんとなく見たことのあるエラーコードだなぁと思いつつ久し振りに起動したからたまたまブルースクリーンエラーが出ただけでもう一度再起動したら普通に使えるだろと思って今度は自分で再起動を実施!
特に問題なく使えるようになったと思ったらやっぱりブルースクリーンエラーに・・・。

エラーコードは0x0000000Aでさっきと同じ。
括弧内の英数字は変わっているけどエラーコードは同じなのでブルースクリーンエラーの原因は同じ部分っぽいです。
見たことがあるエラーコードだと思ったら過去に同じ症状が出て直していた!?

2014年4月の記事
休止から復帰させるとブルースクリーン(0x0000000A・IRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL)になる不具合の原因と解決法!【Windows】(過去記事)

読みづらいなぁと思いつつ必要な情報をまとめました。
・エラーコードの意味はハードかドライバが原因
・このパソコンの原因は”ネットワークドライバ”
・ネットワークドライバは上書きインストールではなく削除してから再インストールしないと直らない

ということでネットワークドライバを削除して再インストールしたらブルースクリーンエラーが止まりました
使っていなかったからへそを曲げたのかもしれないですね。

続きを読む

「IRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL(0x0000000A)ブルースクリーン(ブルーバック)エラーが発生!?何もしていないのに壊れた!?」オリジナル記事ページへ

>> 何でも雑記板 (避難)の記事一覧へ

何でも雑記板 (避難)

何でも雑記板 (避難)

何でも雑記板 (避難)の記事一覧へ

何でも雑記板 (避難)の管理人です。
主にパソコン関連の情報を発信するブログとなっています。あとは気になった事を何でも書いています。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事