ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > おでかけ・グルメ記事一覧 > 【東京駅・八重洲】八海山公認!お酒はもちろん!お食事も美味しい!越後酒房 八海山八重洲店へ♪


【東京駅・八重洲】八海山公認!お酒はもちろん!お食事も美味しい!越後酒房 八海山八重洲店へ♪

~【東京駅・八重洲】
八海山公認!お酒はもちろん!お食事も美味しい!
越後酒房 八海山八重洲店へ♪~
image
主人の会社の近くで、
和食で美味しいところはないかな~と探し、
越後のお酒とお食事が楽しめる

越後酒房 八海山 八重洲店へ行きました音譜音譜

 

東京駅からは、徒歩1分!!

日本橋駅からも10分弱と、

とてもアクセスの良いところにあります合格

image

越後酒房 八海山 八重洲店は、

あの「八海山」公認のお店!!


食前酒には、
八海山の原酒で仕込んだ梅酒
ラブラブラブラブ
imageままずは、
プレミアムモルツで乾杯~
音譜音譜
プレモル好きなので、
プレモルがあると、ついつい頼んでしまいます
爆  笑
image
お通しは、
筍と小松菜の胡麻和え
ラブラブ
このホッとする感じがいい~音譜
image

☆八海山の焼酎で仕込んだうめ酒キラキラ

 

酸味と甘みのバランスがほどよくて、

甘すぎないところがお食事にもあう梅酒です合格

飲み過ぎないようにと水割りにしたけど、

ロックにすればよかったと後悔(笑)爆  笑

image

☆八海山サーモンのサラダ(ハーフ)

 

ハーフと言っても、

2人なら十分な量のサーモンのサラダ!!

 

八海山の湧水を常時かけ流し、

限りなく済んだ銘水で育ったサーモン!!

 

程よい脂と引き締まった身が

サラダにピッタリ!!

ハーフサイズなのに、

八海山サーモンもたっぷりラブラブラブラブ

 

サーモン好きな私は、
このたっぷりと入ったサーモンの量に大満足
合格
image
☆越後豆腐と越後味噌の和風グラタン

越後豆腐がたっぷり入ったヘルシーなグラタン
!!
とろ~り、
とろけるチーズと豆腐の相性がピッタリ
!!
これは、女性も男性も好きな一品ラブラブラブラブ
image

☆ 八海山 貴醸酒

三段仕込みの最後の
「留仕込み」において、
仕込み水の代わりに清酒を使う
八海山 貴醸酒
キラキラ

その分アルコール度も高く、
コクがあって、味わいもしっかりしています
ラブラブラブラブ

お肉にも負けません!!

image

☆八海山で炊き込んだ牛タンのやわらか煮

 

牛タンを八海山で長時間煮込んだだけあって、

とろとろで、とってもやわらかい牛タン!!

スープも、うまみがたっぷりラブラブ

ご飯と一緒に食べたいくらい爆  笑

image

☆雪室熟成豚のしゃぶしゃぶ

 

雪室の中の一定した湿度、温度の下で

食肉を寝かせて、

雪温熟成させた『雪室熟成豚』!!

image
お肉のうまみがギュっとつまって
美味しい~
ラブラブラブラブ
お野菜もたっぷりで、ヘルシー!!
image

☆八海山の原酒で仕込んだうめ酒 
 
食前酒で頂いた梅酒が美味しかったので、
リピートしましたラブラブラブラブ
ロックが美味しい~ラブラブラブラブ
image
☆へぎそば 小

新潟の名産で布海苔という海草を

つなぎに使った珍しい緑色のそばで、
越後地方で「へぎ」と呼ばれる杉の器に
入って出されることからこう呼ばれているんだそう
ドキドキ

 

コシがあり、ツルッとした食感!!

image
これは、ペロッと頂けちゃいます
ラブラブラブラブ
小をお願いしたましたが、
美味しかったのでもう1枚リピートしちゃいましたチョキ
image
☆わらび餅黒蜜きな粉

しめのデザートは、
さっぱりとわらび餅
ドキドキ
黒蜜の程よい甘さが、しめにピッタリチョキ
金箔がのっていて、見た目も可愛い~

 

越後酒房 八海山八重洲店は、

八海山をはじめ、
越後の美味しい日本酒が揃うお店
音譜音譜
お酒だけでなく、

越後名物の美味しいお食事も楽しめるので、

日本酒が苦手な方にもおススメですラブラブラブラブ


東京駅からすぐというアクセスも、
宴会などにも使いやすい
!!

男性はもちろん、
女性もたのしめるお店です
ラブラブラブラブ

 

個室居酒屋 越後酒房 八海山 八重洲店

〒103-0028 

東京都中央区八重洲1-7-12 第二ロータリービル2・3F

月~木・土・日
ディナー 16:00~24:00

ディナー 16:00~翌4:30

 

越後酒房 八海山 東京駅八重洲店居酒屋 / 東京駅日本橋駅京橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

 

 

 



「【東京駅・八重洲】八海山公認!お酒はもちろん!お食事も美味しい!越後酒房 八海山八重洲店へ♪」オリジナル記事ページへ

>> ひろたんママのブログの記事一覧へ

ひろたんママのブログ

ひろたんママのブログ

ひろたんママのブログの記事一覧へ

笑顔いっぱいの元気な3歳の息子と毎日素敵にキラキラ☆輝いていたい!!と思っている親子二人で海外へも行ってしまうアクティブママです!
子どもと一緒に楽しめるスポットや、美容、育児、グルメと毎日楽しくなる様なものを紹介しています。 明るく元気になれるモノを紹介しています

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事