ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > おでかけ・グルメ記事一覧 > ランチ◆洋食 煉瓦亭 銀座@八千代台


ランチ◆洋食 煉瓦亭 銀座@八千代台

<喫茶&お食事 その505>

 

千葉ランチ。

 

 

銀座の老舗洋食レストランの『煉瓦亭』。

なんと、千葉の八千代台に暖簾分けしたお店が!!

 

 

駅からは少々離れた場所で、

ジロー珈琲がある大通り沿い。

未だに八千代台の地理はよくわかっていないので、

うまく説明できないけれど。

 

あの銀座の煉瓦亭と同じデザインの看板ですよね?

本当に煉瓦亭がある!!と思わず感動の瞬間。

お店は階段をあがった2階に。

中の様子がわからなかったので、階段をあがる時もドキドキでした。

 

今回はランチタイムに訪問です。

 

 

◆オムライス

とろふわ玉子にたっぷりのデミグラスソースがかかって

ツヤツヤきらきらな姿!

銀座の煉瓦亭でオムライスは食べたことがないので食べ比べはできないけれど、

洋食屋さんらしいオムライス。

デミソースがとっても美味しい!!

 

オムライスはケチャップも選べます。

普段はケチャップ派だけれど、

洋食屋さんではやはりこのデミソースが正解かも!!

 

 

単品でオーダーしたサラダ。

オムライスにもミニサイズのサラダが付いてました。

 

 

◆ドライカレー&ミンチシチュー

ランチメニューに載っていたセットから。

 

 

すごくすごく久しぶりに食べた気がするわ、ドライカレーって。

ちょっぴり懐かしくも確かな美味しさ。

 

 

こんもりと盛られたミンチシチュー。

ハンバーグのようなお肉とお野菜が入ったシチューです。

カリッと揚がったポテトが添えらてるのが良い!

ここでもデミソースの美味しさが光っている。

 

 

八千代台通いの最後になってこちらに出会うことになるとは。 

お隣のヨークマートには何度も買い物に行っていたのに。

もっと早く知っていたら、もっともっと通いたかったわ。

 

*洋食 煉瓦亭 銀座 八千代台店*

所在地:千葉県八千代市八千代台北10-22-16

 

 

読者登録してね

-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------



「ランチ◆洋食 煉瓦亭 銀座@八千代台」オリジナル記事ページへ

>> 東京モーニング日和の記事一覧へ

東京モーニング日和

東京モーニング日和

東京モーニング日和の記事一覧へ

朝ごはんと朝時間を大切に日々を過ごしています。
モーニングの食べ歩きとおうちモーニングを綴っています。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事